カタヌキヤ

ニュース

NEWS

「パンダバウムのはじっこチョコラスク」が新発売!

2022年11月17日

型ぬきバウムをカットする工程で、どうしても出てしまう“はじっこ”。
おいしさは変わらないけど、このままお売りすることはできません。

この“はじっこ”が、ひとくちサイズのラスクに生まれ変わって新発売です!

***

わたしたちカタヌキヤにとって課題だった、製造過程での食品ロス削減。
真っ先に取り組むべきは、できるだけロスの少ない製造へとシフトすることです。

しかし、それでもできてしまう“はじっこ”…
その“はじっこ”に価値をプラスして、お客さまに新しくお届けしようと考えました。

そうして生まれたのが、「パンダバウムのはじっこチョコラスク」です。

おいしい型ぬきバウムの“はじっこ”をひとくちサイズのラスクにして、さらにもうひと手間。
ちょっぴりビターなチョコレートをしみこませました。
もったいないから食べる“はじっこ”が、もっとおいしい“はじっこ”に。

しっとり軽く、ついつい手がのびてしまうおいしさです。

※「パンダバウムのはじっこチョコラスク」は、農林水産省が率いる食品ロス削減運動「NO-FOODLOSS PROJECT」に参加しています。

〈商品情報〉 

商品名/パンダバウムのはじっこチョコラスク

価 格/389円(税込)

Go to NEWS TOP
ページトップへ